Latest Entries



自己紹介

このブログにでてくる猫と人について。

追記を表示


診察記録20091025

平成21年10月25日
フィルの診察記録

追記を表示

しろ・ぶち&ちゃーこ時代

4兄弟とお母さん
ちぽ、ちび、りく、メイベルとお母さん。

4匹は、たっぷりとお母さんのおっぱい飲んで、
猫社会の掟も教えてもらって育ちました。


しろぶち1
保護した当時の影千代とフィル。

今思うと、よく生きててくれた、よく頑張ったって思えます。


しろぶちちゃーこ1
そんな2組の中から出来た仲良しトリオ!

一緒に食べ、遊び、寝て…そしてメイベルと影千代は脱走~
フィルは、うぇ~んうぇ~んと鳴いてたっけな~


しろぶちちゃーこ2
この環境が、メイベルの女王様の素質を呼び醒ませたのかもしれない(笑

メイベル

メイベル1
小屋猫6号のメイベル

ちぽ、ちび、りくの兄弟。
4人兄弟の中で、一番目立たない感じでした。


が、
メイベル2
小屋へ来た頃には、美人の予感~


メイベル3
そして、この位置と視線は、すでに女王の素質~


メイベル4
2006年11月、いざ、富山へ~

その後の女王様ぶりをとくとご覧あれ~
エリンギ・エリック

りく

りく1
小屋猫5号のりく

ちぽ、ちび、メイベルの兄弟。
ちぽちゃん、ちびちゃんが嫁入りしたあと、
残った兄弟(メイベル嬢)とともに小屋へ引き取る。


りく2
当時、すでに先住のチビ達(影千代とフィル)が居たため
小屋は4匹の大所帯となる。


りく3
のぶちゃんからの縁で、大阪高槻へ婿入りした、その後のりくくん。

当初、名前は「マロン」だったけど、里親みちこさんの
亡くなった先住猫さんの名前をいただき「りく」と改名。
